PAGES 横アリ



正直自分的オーラスを迎えた4日夜から脱け殻になり北海道まで帰れないワタシカエレナイって連呼して帰ってこれたこと褒めてほしいくらいだし、帰ってからもなにも手につかず死んだ目で床を見つめることしかできなかったんですけどブログは書いておこうかなぁと思って レポでもなんでもないただのふまちんおばさんのひとりごと。

3日夜、スタトロ近く
4日昼、スタトロ最前

やめろ ファンサを期待するからやめろ

4日夜、アリーナC埋もれ(バクステ近く)

よしっ。真ん中で演出拝めるし大好きな青い恋人も正面!!!!!

みどりの日だったため開演前の会場のペンライトが緑一色。理由はなんであれみんなで緑を振れたのが嬉しかった。


1.カラクリだらけのテンダネス
風磨くんの箱出てくるだけでゴリラのように発狂するカラダになってしまった。まじ好き、しゃがんだまま会場ふーってやったら照明ぐるーってなって風磨くんが横アリ支配してるみたいで大好き。
最後のサビでモニター4分割で全員並ぶのがたまんない。おれたちがジャニーズ、おれたちがSexy Zone、天才だろ、って。
4日昼は間違えて2番の歌詞を歌ってしまった風磨くん、どした。

2.すっぴんKISS
ふまちんビジュアル仕上げすぎてて意味がわからなかった。イニシアチブ握られた。降参。担降りした、菊池から菊池に。
札幌はまだまるっとしてたのにもうシュッとしてた、脚細かった、大事、脚細くないと風磨くんじゃないから。

見惚れてるんだ♪フフッ…
ふ゛う゛ま゛く゛ん゛!!!!!
声枯れた、はやくない?たぶんこのへんでもう声枯れてたと思うんだなぁ

中島「令和一発目!!」
一発目では、ない。

3.プンププンプン
一体感が生まれている、すごい、盛り上がってる、おばあちゃん感動…
しーあわせーそーれともー♪で首かしげるふまちんは世界一かわいいよ!!!
自分だけのテリトリーUh そこは入らないで!でふまちんを見て笑うけんちん!!!!つられて笑うふまちん!!!!!!
そういうイレギュラーなふまけんはやめてぇ〜〜〜心臓足りないからやめてぇ〜〜

4.Hands up!
この曲毎回記憶ないんだけどどういうことなのかな?だれかわたしの記憶知りませんか?

5.La Sexy Woman
シャツのデザイン変わった?
いやふまちんちょっとほんとに痩せたやばいシルエットが違う、衣装もゆるくなってる…
シャツ一枚の風磨くんって大好物だからこの曲どうしても終始双眼鏡ロックオンになる、スタッフさん録画とかしてないからこっち来ないでください。なんかひとりずつ抜かれるところで胸ボンボンってやるのドキッとするからやめてほしい。
3日昼かな?シャツのボタンがどんどん開いてシャツ羽織ってるだけの状態にネクタイみたいになっちゃってて笑った。
それにしても振り付けが好きだ、コピーしたいくらい。
ぐっとつかーみはなさーないー♪の中島の振り好き、なんかウェーイ↑ってなる

6.君にHITOMEBORE
ソロパートくるまでライト当たらないのもどかしくないとぅない?双眼鏡覗いても顔とか見えないのにそれでも自担を追ってしまうよな。

最初で最後の恋〜の仕草が好き。きれい。指がきれい。好き。
わたしも風磨が最初で最後の恋だゾッ♡ってなる。

3日夜 (o'ω'o)おまえは俺の運命だ
4日昼 (o'ω'o)おはよう愛してるよ
4日夜 (o'ω'o)おいで愛してるよ


7.恋がはじまるよーー!!!
中毒かなってくらい曲始まるの待ちきれないし楽しいし大好き。うれしいたのしい大好き。
みんなで手上げて恋がはじまるよー!ってなる瞬間、幸せすぎてすべてのネジが飛ぶ。わたしはこいつらと心中するって決めたんだ、みたいなヤバい気持ちになる。人間って楽しすぎるとそうなる。(個人差はあります)
札幌を経て振りをぜんぶ覚えたもんだからほんと…楽しくて…わしはこの瞬間に死にたかった。 大縄で新記録出ると心の底から感動したもん、これオリンピックかな?ってくらい応援して数えたし。34回で新記録でた、嬉しみ。

人生はパレード
自分が主人公
いつでもスポットライト
浴びなくちゃ
意味がない!!!


爆泣き。
その通りだと思う。

Sexy Zoneが言うの説得力ありすぎて思わずステージのぼるところだった。
三浦徳子先生のトンチキと見せかけて深い意味が込められた歌詞には毎度感服いたす。

暗転したあと風磨くんのランドセルだけめっちゃ光ってた。交通安全みたいな?

8.チクチクハート〜beating beating〜
初めて正面から見られて嬉しかった。
この痛み止めるのは〜で胸に両手あてて悲しいお顔してるふちゃんかわいい。

マリ「ケンティーのハートだねっ」
健人「よーし、俺のハート!あ、そのまえに写真だn
カシャッ
微妙な感じの写真になってて笑った。

9.キャラメルドリーム
後回しにしたアップデートとか課題ならやまのよおぉーの風磨くんの仕草めちゃかわだからみんな見てね
ラスト花道でマリちゃんが風磨くんに投げチューしたのに受け取ってからすごい勢いで客席側に捨ててたのおもしろすぎた

10.イノセントデイズ
風の匂いもーときのはやさもー♪の風磨くんの動きのマネできるから見たい人は言ってください。

11.make me bright
やっぱイントロで死ぬ。
3日昼は風磨くんの動きがおとなしくて元気ない?眠い?って感じだったけど夜はちゃんとラッパーになってた。
中島の歌声が凄かった、マイクの音量間違えてんのかってくらいの熱唱だった。

12.Keep On
頑張ってるマリちゃんを見ていると…ありがとうねありがとうねっていう気持ちになるね

13.Cocoa
バクステから登場に変更なってて焦った、べつに焦る必要はない。
横浜RAPが恋すぎて天才すぎていまだにわたしは立ち直れない。
歌詞はたぶんこんな感じ、細かいところは間違ってると思うんで…

ベイブリッジで車の窓開けて
潮風が君の髪を踊らせて
カーステからノイズが掠れる
忘れないよこのThursday

中華街食う辛い料理
調子にのり もうこりごりなんて笑う
君が笑うとふいにこの胸騒ぐ

俺のそばから離れんな
なんて言えない赤レンガ
明かりが乱反射する観覧車が消えるまで
このままでいさせて
触れ合って重なり合う手


やけに目を逸らし 照れ隠し
夜景と君がまるで映画のscene
ライトアップ 煌めく大桟橋
まいった 目が合うとまだ恥ずかしい


夜明けの色に染まる空が
ふたりの魔法解くから
みなとみらいで今を見たいね
君といたいです 時間を止めて



いやぁ…
そんであの映像ね…
傘さしてるのがまたリアルよね……


つらくなるからこの曲についてはあんまり語れないです(おそらく世界一ウザい菊池担)


14.風景画
4日夜はCocoaで泣き崩れたまま泣き止めずずっとハンカチで顔拭いてたごめんなさい

15.Because of 愛
まだ泣いてたごめんなさい
ほんとに白けんとちゃんかわいいのに黒けんとちゃんに連れてかれるのむり、あんなかわいい生き物チワワか白けんとちゃんくらいなのに信じられない誰かが保護しなさいよ白けんとちゃんを守って!!!!!!

16.Don’t run away
ソロ終わりで着替えに行くのにわざわざ歌ってくれる中島。
「余裕なんて全くのNothing タスクまみれの瀬戸際My Life」
その通りである。

そのあとも中島が間に合うか間に合わないか確認してしまう。


17.メドレー
〜Cha Cha Chaチャンピオン
〜King & Queen & Joker
Ladyダイヤモンド
〜With you
記憶がない。


MC
覚えてる部分と個人的におもしろかったところだけ書きますね。

5月3日 昼
ガルボの告知のとき
中島が風磨くんに近づいていく、ぴったり並ぶふまけん
風磨「すっごい綺麗な目してるね」
健人「(動じない、さらに顔近づける)」
風磨「なんかすごい綺麗な色なの、なにカラコン?(下から覗き込む)」

みんなここまで調子どうですかって話
健人「菊池は(調子)どうですか?」
マリ「ふーま♡」
風磨「もっかい言って」
マリ「ふーま♡」
風磨「もっかい言って」
マリ「ふーま♡」
風磨「うざぁーーーーー!!!!!!」

冠番組で挑戦した内容を発表したとき自分と菊池のだけリアクションが薄かったという中島。
おれたちいつもダンスしてるけど、3日間で30曲ってすごい大変なのよ?!もっとすごーい!とか拍手とかしてほしい。
健人「ちょっと一回盛り上がるバージョンやってみていい?」
いいよ

健人「おれと!!!(客:おぉーっ)菊池が!!!(客:キャーッ)3日間で!!!(客:フゥーッ)30曲!!!(客:フゥーッ)ダンス完コピします!!!!(客:ギャァーッ)」

風磨「忖度アリーナ」

盛り上がるのもおもしろいけどあえて最後だけ盛り下がるってバージョンもやってみたいと言い出す

勝利「勝利さんがぁ〜(客:キャーッ!!)3日間でぇ〜(客:ギャーッ!!)ダジャレ2000個言い続けまぁす!(客:あぁー…)」

本気で虚しくなってしまった勝利くんを見てメンバー爆笑、とくに風磨くん。崩れ落ちて笑う。

5月4日昼

風磨「盛り上がってますかー」
客「いぇーい!」
風磨「楽しんでくれちゃってますかー」
客「いぇーい!」
風磨「こーんにーちはー」
客「こーんにーちはー!」
風磨「よくできましたー」

SUKI

ふまけんはだいたい集合時間の9時に遅れてくるという話。
大人たちも諦めてる。勝利とマリウスは1便で先に行く。ふまけんは2便の車の中でもまだ寝てる。

この前すごいおもしろかったんだよーとそれはそれは嬉しそうに話し出す風磨くん
珍しく9時に集合場所に着いたらしい風磨くん
「勝利さんマリウスさん先に行かれましたって言われて、いつものやつかぁと思ってたら9時3分くらいバッっと中島が現れて、クソッ!まだ3分なのにっ!!ってwwww」
3分でも遅刻なのよ朝のテンションだからつっこめなかったけどってめっちゃ笑ってる風磨くん(そんなおもしろい?と思ってしまった自分)

健人「つっこんでよ!じゃあさww今度また3分遅れて行くからちゃんとつっこんでよww」
楽しくふざける兄ちゃんたち
そこに…

マリ「ねぇ!なに遅刻するの当たり前みたいに話してるの!?3分遅れるからつっこんでよwwじゃないから!!!そういうノリいらないから!!!」

wwwwwwwwwww

正論すぎる最年少のツッコミに大爆笑の兄ちゃん。
マリ「遅刻しないの当たり前だから!!!」
すごい怒ってるwwww
風磨くん転がって爆笑、会場も笑いが止まらなくなる。すごい、こんなおもしろいMC久しぶりに体験した。

風磨「今度3分遅れるからつっこんでってwww狂ってるwwww」

5月4日夜

特番はカメラ30台くらいでトイレ以外ぜんぶ撮られてたって話。脱衣所でどうやってセクシーゾーン隠してた?と風磨くんに聞かれてタオルで再現しようとする中島

マリ「ねぇなんの話してるの?!まだそういう時間じゃないから!!お子様もいるんだよ!!!」

風紀委員、ごもっともである。

風磨「いや、そうじゃなくて、カメラに映らないように中島はどうしてたの?って聞いてるの」
タオルを広げてセクシーゾーンを隠しながら歩く中島
マリ「グッズをそういう風に使わないで!!」
風磨「ちょっとみんな謝ってー?せーのっ(客:ごめんねー)」

マリ「いやみんなは悪くないから、二人(ふまけん)だから!!」

ごもっともである。


中島の髪の毛がはねてた話

風磨「(中島に)髪の毛ここぴよってしてる」
健人「えっ、どこ?なおしてなおしてー」
マリちゃんが髪を直しに行く、何故か中島の髪を真顔でなでなでする、よくわからない雰囲気になる

風磨「シュールで絵になる、ヨウジヤマモトみたい」

お肌の話
風磨「おれのソフティモ誰か使ってるだろ」
マリ「ぼく使ってる」
風磨「おまえか!どおりで減りが早いと思ったんだよ…」
マリ「風磨くんだってぼくのドライヤー勝手に使ってるじゃん」
風磨「だなぁーーーっっ!!!」

男性多くない?って話
風磨「ちょっとマリウス男性陣の声聞いてみて!」
マリ「おい男性!!!」
風磨「やっぱり育ちの良さが出ちゃってるのよ、野郎とか男じゃなくて男性!!www」

中島のディズニーのやつの話
健人「ディズニーDXとディズニースィアターよろしくお願いします」
風磨「発音のクセがすごいんだよなぁ」


18.Sexy Summerに雪が降る
隣のせまちゃんに中島の前奏が毎回違うのすごいよねーと言われて驚くわし。
え?って笑い止まらなくなっちゃった。すごい、なにそれ。
ハモってるのに主旋じゃなく頑張って風磨くんの声聴いちゃう、すごい頑張って集中しなきゃ聴き分けられないけど。きれいな歌声…

19.Twilight Sunset
言葉で表せないくらい好きなんだこの曲。
セトリ入りするなんて思わなかったから焼き付けるぞぉって気持ちでペンライト握りしめて(持ち手じゃなくセクベアの部分)泣きながら聴いた。
笑うその声もふとした仕草もすべてが愛おしくなってくーーの風磨くんの歌声ほんとに美しい、伸びが良くて最後までずっときれいなの。好き大好き(号泣)

20.君がいた夏に…
これ見れば見るほど美しさに気づいて好きになるなぁ。パート割が細かくてその度映るメンバーの表情がぜんぶいいんだよね、いちいちキマってていちいち切ない。

21.UNSTOPPABLE
花道踊りながらセンステ来るふまけんがすんごい。風神雷神みたいな。ミカエルとガブリエルみたいな。オスカルとアンドレみたいな、いやなんか違うわ。
ほんっとにダンスかっこいいよ上手になった。

22.Wonder Love
やっぱ横アリ来てからふまけん濃厚になってんな?
ステージ上がってきてしばらく服着ないで見せつけてくるのジワる。はやく着な。

風磨「華麗に着崩しお気に入りのPerfume Oh Oh 似合ってる?」
わし「似合ってるよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」

23.青い恋人
俺たちの大好きな青い恋人。
せまちゃんは中島しか見てないしわたしは風磨くんしか見てないのにお互いにやばいやばいとか話しかけるから交わらなさがすごい。
ジャケット受け取るときに飲み物ももらって花道でしゃがんでめちゃくちゃ飲む中島がうける、そんなに飲んで大丈夫か。
この曲は恋でしかない、赤髪に白い衣装でジャケット肩掛けスタンドマイクで歌う姿が少女漫画に出てくるバンドマンのようだ。世界一かっこいいよ!!!!ってとにかく手放しに褒めたくなる、そのくらい好き。

風磨くん「伝えに行くよ今度こそは〜…愛してるよ。(目そらし)」
わし、取り乱し泣き(取り乱し泣きとは)

中島「ごめんね今日まで少し待たせたね〜」
せまちゃん「待ってないよ!!!!!」

24.My sweet heart My sweet love
花道ダッシュ決める風磨くんを頑張れ!!!!もう少し!!!転ばないで!!!ラストスパート!!!!って応援しながらステージ着いて鐘鳴らす前にジュニアくんのお尻ペンって叩くところを確認するまでワンセット。
影絵がとにかくかわいい、風磨くんいっぱいいっぱい練習したんだろうな…ってなる
ブロッコリーは3日夜風磨、4日昼中島、4日夜マリウスだったはず

25.ゼンゼンカンケイナイ
3日
ギターマリ、ベース勝利、ドラム中島、キーボード風磨
4日
ギター勝利、ベース風磨、ドラムマリ、キーボード健人

勝利くんのミスチルのマネをどう受け止めればいいのかイマイチわからないミスチルFC会員の自分。前から思ってた、勝利くんの高まったときの話し方って桜井さんみたいだなって。

キーボード中島が演奏せずキメ顔
勝利「ッッ表情が音楽!!!」
ベース菊池がふつうにかっこよく弾いてしまう
勝利「ホンモノ!!!」

ベース奏でる風磨くんかっこよすぎてまた担降りした。セクゾ菊池からベース菊池に担降りした。なんだあれ、まだモテたいのかよちくしょう。

26.ROCK THA TOWN
かっこよかった。

27.BAD BOYS
火の近くでスピーカーに足置いて歌う風磨くんロックすぎて恋。ヘドバンする姿も美しすぎて恋。また君に恋してる

3日夜 (o'ω'o)おまえを悪い女にしてやる
4日昼 (o'ω'o)横浜おれと火遊びしようぜ
4日夜 (o'ω'o)おまえを悪い女にしてやる


28.CRY
ツアー通してすごい意味が出てきたなぁというか深くなってきたなぁと感じる。
決して明るくないメッセージと共にあの熱いダンスが良い意味でセクゾらしくない、人間味を感じて感動する。
本編最後にダンス曲って大変だと思うけどこの曲にして正解だったと思う。心が震える。

アンコール
29.Sexy Zone
目の前だー!はやい!はやい!もう!きたきた!!あ、風磨くん!!!あ、ケンテしょマ!!!ってなってたら終わった。

30.ぎゅっと
ありがとう。

31.いつまでもいつまでも
風磨担はみんな、僕がきみの想いつれてくかーらーの風磨くんの動きマネしてるよね?わたしはしてる。
昼公演、風磨くん自分のパート歌うの忘れてた、やっぱり眠いんかなぁ。

この曲って誰に向けて歌ってるのかとかあて書きなのかなにも知らないけれど、きっとそうなんだろうなって思うのが2番の歌詞で

“おとなになりたくない”
いつか僕が僕じゃなくなりそうで
そのくせダダをこねた
“子ども扱いするな”と言って


何者にもなれない不安と
靴ずれが妙につらくて
明日なんか来ないでほしいよと
願った日もある


気づけばここにいたけれど
もちろんいいことばかりじゃないけど


幸せだよって言えるちゃんと
今を、これまでを振り返るたびに
胸を張って


ここはどうしても歌ってるメンバーと重ねて考えてしまって泣く。ここまでこれてよかったねと、メンバーがこの5人でよかったと言えるようになってほんとうによかった、と思う。
横アリオーラスはみんなで歌ったみたいでうらやましいです。

勝利くんが、アンコールで上から見ていて思った、いまステージから見ていても嬉しいのがペンライトが5色なこと、と言ってくれたけどそんなの当たり前やん?と、言葉を詰まらせながら泣きそうな顔で言う勝利くんを見て、わたしたちはあなたが思っている以上にあなたが好きで支えたいと思っているんだから!!!と、こっちまで泣きそうになった。

セクゾってファンがもうあなたたちのこと愛しすぎていて毎日愛を叫んでいてあたまおかしいくらい大好きなんだってことをたぶん知らない、気づいてない。
そこが良さでもあるし、もっと自信もってとも思う。

今回のツアーを通して(まだ終わっていないけど)勝利くん風磨くん中島はいろんなことに気づいたんじゃないかと思う、マリちゃんはたぶんずっと気づいてる。あはは

ファンはあなたたちが間違わなければそのまま素直に応援して歓声を送るしついていく。
盛り上がりがすごい変わったと言ってくれているけど、それは単純にいいコンサートだったから。いまのセクゾが応援したくなるような頑張りを見せてくれているから。

4人でツアーをやるって決めていろんなことがあったと思う、寂しい悲しい辛い、そんな感情もたくさんあったはず。わたしたちにはわからないことが山ほどあったはず。でも5人のときとなにも変わらない顔で出てきてくれた。
4人じゃだめだな、4人ならやらなくてよかったのに、そんなこと言われる可能性だってあったんだよ、でも蓋を開けてみたらだれもそんなこと言う気にもならないくらい完成度の高いステージだった。

私事ですがジャニオタやって15年くらいになります。こんだけずっとジャニーズ見てるとまぁ飽きたりするじゃないですか。
他のジャンルに行ったりして。(わたしの場合はハロプロと宝塚です)
数年前コンサートに行っても、距離もあるし特効でやたら盛り上げてるだけで口パクだし…正直もうジャニーズのコンサート楽しめないかもジャニオタ向いてないかも…座りたい帰りたいうるさい…みたいなことしか考えられなかった時期がありました。
そのときに出会ったのがセクゾだった。
これだけ目が肥えてしまって文句ばっか言ってるおたくを捕まえてくれて、またジャニオタにしてくれて嬉しくて感謝してます。
今回のコンサートも、知らないうちに叫んで踊って泣いて、もちろん帰りたいなんてまったく思わなくて。わたしこんなに夢中になってるすごい…って何度もコンサート中に泣きました幸せで。

15年事務所を見てきても、まだ知らない世界や見たことない景色や初めての感情があるってことを横アリの2日間でセクゾちゃんに教えてもらいました。

残りの公演も怪我なく大成功のコンサートになりますように。
オーラスが終わった頃にはきっとまたひとつ大人になって自信がついて、今よりキラキラしてるんだろうね。


すごく長くなっちゃった!!おわり!!!