君を悲しくさせない時代


自分の好きな人が悪く言われていたら誰だって嬉しくないと思う。
大好きな人が袋叩きにされるのってこんなに悲しくて苦しいんだっていますごく感じてる。

検索欄に名前入れたら出てくるくらいだからきっと風磨くん本人も知ってると思う。
わたしだって風磨くんを全肯定したいわけじゃないし以前からヒヤヒヤする場面もたくさんあった。だから正直聡ちゃんのことが発表されたときに真っ先に思ってしまった、メンバーは気づいてくれていただろうか、こうなる前にメンバーが助けることはできなかったのかとかそんなこと。私事すぎるが種類は違うけど自分も精神面でちょっとした病みたいなもんを抱えているから尚更だった。周りの人が理解してあげてほしい支えてほしいと強く思った。
でもそれとこれとは話が違う。

まぁここぞとばかりに叩いてる人はもともと彼を好きじゃなかったんだと思う。んで、やりすぎだという気持ちもわかる。
でもなぁ、風磨くんも人間なんだよ。 気持ちがわかるなんて口が裂けても言えないけどわたしも性格的に思ったことはズバズバ言うほうでいきすぎたツッコミもしてしまいがちなタイプだから、所謂天然ボケのような方を見ていると頭を抱えることも少なくないし人より頭の回転が速いことがマイナスになるような経験もいっぱいした。勘違いされることは日常茶飯事。

そっち側のポジションの人の気持ちも考えてみてほしいなと思ってしまうんだ、贔屓目なのか?もうどう思われてもいいか。
あんな性格で(ごめんな)反抗期だって言われるくらいなにかに抗ってメンバーのなかで自分だけガラ悪くて(ごめんな)いっぱい勘違いされて大学受験して大学通って彼なりにメンバーをまとめようとして。きっと素直でキラキラしてて自分にはないものを持ってるメンバーやシンメの隣にいてたくさん悩んで居場所がわからなかったり自分のキャラを考えたり苦しんだりしたと思う。

強そうにみえるひとの気持ちに人は鈍感だ、あの人なら大丈夫だろう、このくらいじゃ傷つかないだろう、悩んでないだろう、それよりあの子が心配だ。ってなりがちだ。

わたしは風磨くんはぜんぜん強くないと思ってる、だから何かあったときにすごく心配になる、お節介だしただのしがないファンが気持ち悪いなって思われるだろうが仕方がない。
大切だった仲間が去って、メンバーがお休みして、大好きな先輩が大きな決断をして。いろんなことが起きたけどそれでも毎日笑顔を振りまかなくちゃいけない仕事だから、悲しい顔なんてしてらんない。いま目の前にあることをこなしていくだけだと思う、アイドルなったことないからわかんないけどたぶん。

これ以上傷ついてほしくないな、自分のせいなんて思ってほしくないなって毎日毎日思っていた矢先の今回の件だった。

ぜったい彼はなんの理由もなしに誰かを傷つける人じゃない。
脳内お花畑かよって言われてもいい。 今の気持ちをうまく言葉にできないまま書き殴ったから結局なにが言いたいんだって感じになってしまったが、が、とにかくこれ以上勝手に話が膨らんで彼が悪者にされるのはもう見ていられない。
だからってできることなんて無いしどうしたらいいかわからなかったからとりあえずここに自分の思いをぶちまけた。

5人ひとりひとりがそれぞれ幸せでありますように、1秒でも多く笑って過ごせますように。